ハイゼットにRECAROSR-7F装着

こんにちは、京都店オクノです。

ご近所の様は配送業を営んでいらっしゃいます。

いつもオイル交換や

タイヤのメンテナンスもさせて頂いています。

配送業の職業病といえば

慢性的な腰痛です。

様も例外ではなく

オイル交換の待ち時間にお話を伺っていると

そのようなことをおっしゃっていました。

そこでレカロシートの装着をオススメしました。

レカロの名前こそは車好きならみんな知ってると思いますが

本質的な性能についてはまだまだ一般の認知度は低いと思います。

一通り説明して

レカロシートの性能をご理解頂いて

ご購入と相成りました。

最初はLX辺りを勧めるつもりでしたが

どうせつけるならカッコイイ方が良いということで、SR-7Fを取り付けることに。

昨日やっと入荷したので

本日早速取り付けしました。

先ずは純正シートの取り外しから。

軽のバンはシート下にエンジンがあります。

シートを後ろに倒してメンテナンスを行います。

このフタからシートを取り外し

レカロシート用のフレームを固定していきます。

外したノーマルシートはこんな感じ。

座面はシェル構造になっていますが

体重を支えるのはシートのクッションのみです

これじゃあ腰も痛くなりますわな

車両に固定したフレームに

レカロシートを取り付けて作業終了です。

何やらレーシーな雰囲気が漂う

配送バンの出来上がりです。

これで長距離ドライブも楽、

運転も楽しくなるでしょう

同業者の方に是非自慢してあげて下さい笑

ありがとうございました。