モンハン日記11

今回は胴体以降です。まずこのオススメ部分装備はキメラが前提のオススメなのでご了承下さい^_^;

胴体は胴系倍加で使うこともありますよねー と、言うわけでまずはグリードXRです。スロも3あり匠も4と、個人的には1番セット装備で使ってます(´▽`)

次はGXクシャナディールです。これはガード性能や回避性能、跳躍と付いてますが、何より連撃が4付いてるところがポイントです。スロも1あるので連撃珠を入れて倍加すればスキル『連撃』が発動しますし、有名な一式装備の胴花に組み合わせでも個人的には使ってたりします(´▽`)

次はギザミXRです。これは斬れ味5に達人2、匠1にスロ1あります。手数の多い武器だと欲しくなる業物を発動させるのに良く使われますね。おまけに達人と匠もあり、倍加で使うこともありますが1番有名なグギグギグで使用する人が1番多いかもしれませんね(´▽`)

次は混沌のカイです。これは特殊攻撃3ついてスロも3あり状態異常装備に使うこと多いですかね。個人的には使ってます。状態異常はプラス2にするのに数値が15必要なのでお世話になる人も多いかもしれませんね(´▽`)

次は腕です。グリードXRです。ま、もはやおなじみのグリードXRですね。腕と腰と脚のグリードXRは全部匠5のスロ3なので三つ装備すれば匠プラス2が発動してスロも9あり、二つだけでも匠プラス1のスロ6なので汎用性高く、利用率も高い装備ですね(´▽`)

シルバーソルZアームです。これは頭の時と同じ理由なので省略します。

クロオビXアームです。これは特殊な腕装備で、装備すると胴体の数値が倍になります。なので使い方は人それぞれですが気をつけてほしいのがマイナスの数値も倍加するって事と、作るのに闘技場のコインが必要ってところです^_^; 個人的にはグリードXRを組み合わせでよく使いますが少しでもマイナス耐性を抑えたいために使ってたりします。ただしその時には匠珠をどこかに入れる事になる事も多いです。

ディアブロXRアームです。これは頭のと同じ理由なので省略します。

今回は以上です。ではまた。Lets狩猟生活!(´▽`)ノ

広告を非表示にする