アリエッティのために

最近、おまえはこれがほしいんだろ!といって、乱暴な感じで私のデスクに、六花亭のレーズンバターサンドを置いていった人がいて、私はびっくりして、なんて乱暴で優しいひとなんだと思い、この人ならいいかもしれないと思い、メルヘンのサンドイッチも好きだというと、凄く乱暴な感じでメモしてくれる

借りぐらしのアリエッティの話になったので、私は釘に注目しましたと話した。みんなが黙り始める。アリエッティのようにどでかい釘の上を歩けといわれたら、私は歩けるんでしょうか。しゃがんじゃうんじゃないでしょうか。ばたばたしてだだをこねるんじゃないでしょうか。みんなは黙っている。おや

マスクかけたまま美容院って行けるんですかね、と聞かれたので、マスクに似合った髪型になりますよね、と返事する。でもやっぱりマスクかけたまま美容院行ったらそこまでして髪切りにくんなって思われるかなあと心配がっているので、明日から板前になるんでどうしても、ってマスクしたまま言えばいいんですよと言う。仲良くなる