最適な美容室の選び方

自分にとって最適な美容室を見つけることは、最強の美容パートナーを見つけることといっても過言ではありません。

では、そんな理想的な美容室をどうやって探せばいいのでしょう?

一般的には、とりあえず地域や価格などで絞り込み検索をしたり、フリーペーパの割引があるところに行ってみたり、ネットの書き込みを頼りにしたり、といったところではないでしょうか。

飛び込みで試すのは不安ですよね。

変な髪型にされちゃったらどうしようとか。

安易な美容室選びのせいで、その後1か月以上気に入らない髪型に耐えるという苦行を経験した人も多いと思うのです。

(私は今回、たまたま飛び込みで理想的なヘアスタイリストさんと出会いましたが、さんざん失敗もしてきました

そこで、おすすめするのは、身近にいる素敵な髪の人に、通っている美容室を教えてもらうことです。

その人の髪を直感的に素敵だと思うのは、自分がなりたいイメージに近いから。

その人の髪が、長さ、質、色、ニュアンスにおいて、自分が理想とする状態であるわけです。

全く同じ髪型にするのが目的ではありません。

お客様に最も似合うヘアスタイルを提供することができる、スキルとセンスの確かなヘアスタイリストを見つけるのです。

片っ端から新しい美容室を試してみれば、いつかは良い美容師に当たるかもしれませんが、かなり遠回りです。

腕の良いヘアスタイリストを見つけたければ、口コミや紹介を活用するのがおすすめです。

シャイな人も勇気を出して訊いてみてくださいね。