今日は

7月7日。

ささーのーはー

さーらさらー

のーきばーに

ゆーれーるー

おーほしさーまー

きーらきらー

きーんぎーん

すーなーご。

七夕ですね。

彦星と織姫は

素敵な一日を過ごしているんでしょうかね。

ま、本当の七夕は来月ですけどね(ー)

去年の七夕の

このブログは

ペインさんが旅立ちましたから(ー)

この記事リンク

七夕に朝陽を眺め

その様子を動画にして貼り付けたところ

その動画に霊らしき声が乗る。

(ー)

ピピボーピピポーですよ。

そんな今日は

おいちゃん寝不足ですよ。

昨日嫌な夢を見たからね(ー)

怖い夢なら慣れてんですけど

嫌な夢を見て

二度寝が出来なくなっちゃからね。

知らない子供が目の前で

轢かれちゃう夢を見て

嫌な気分でしたよ。

自分が追われてたりとか

落ちちゃったりで

目覚めるんだったら

夢かつって

二度寝出来るんですけどね。

自分の事じゃないと目覚めが悪いやいね。

そんな訳で今日は

いくつかのネタを

薄く書いて寝たいと思います。

一つのネタを厚く書けや(っ)

厚く書くのは苦手です()

え()

そういや

今日は七夕ですし

浴衣の日でもありますよ。

七夕と浴衣で

ポニーテールの日です(ー

日本ポニーテール協会が1995年に制定。

7月7日が七夕ゆかたの日であり、ポニーテールが浴衣に似合うこと等から。

とのこと。

ナイスコンボ。

さっ今日は

七夕なんでいくつかの恋愛ネタを

薄く書いて行こうと思います。

連載男子が胸キュンする言葉たち〜彼に自分を意識させる言葉〜

この、連載男子が胸キュンシリーズは結構見てしまうんですよ。

レギュラーネタですよ。

今回の胸キュンワードは

周りから見たら私たちカップルに見えるかな

です。

これを言うと

男性は無意識にカップルになった時の事を想像して

急に相手を色っぽく感じてしまうらしいですよ。

意識しちゃうんだね。

おいちゃんも

言われたことがあるんですよ。

おいちゃんは即座に

こう返しました。

いや、見えないでしょ。

もしかして

これって最悪の返しだったわけ(ー)

別に相手が恋愛感情を抱いていなかったとしても

話が広がらない詰まらない返しだよね。

ナイスな返しは何だったんだろうね。

ちょっと考えたけど思い浮かばなかったね(ー)

次のネタ

アイツ、もしかして俺のこと。男子がつい勘違いしちゃう女子の言動

これも定番ズですよ。

誘っても絶対断らない誘ってくれる

食事に誘っても断ることなく

すんなりOKしてくれるともしかしてと期待しちゃう

女子の方から積極的に誘ってくれると、そりゃ勘違いもするわ

おいちゃんこのくらいじゃ勘違いしないですよ。

悪い感情は抱かれていないなと感じて

嬉しいくらいですよ。

一応喜びはするかもしれないけどね(ー)

体調を崩した時に心配してくれる

風邪を引いた時に大丈夫ですか?熱は?動けますか?

と誰よりも心配してくた。好意があろうがなかろうが心配されるのは嬉しい

事故にあって一時入院した時にお見舞いに来てくれたこと。

もともと好きじゃなかったのにそれ以来、相手を意識してる

これはね

心配されたら嬉しいし

こちら側は意識をする様になるかもしれないですが

好かれてるとは思わないですよ。

家に来られて看病されたら

勘違いする可能性もありますけどね。

わざわざ近くに来てくれる

遠くにいてもわざわざ近くにまで来て話しかけてくる

これは流石に勘違いする要素がない。

話す事があったんだなと思うくらい。

たまに夜に電話をかけてくる

LINEでトークだけじゃなく、たまに夜、

電話をかけてきてくれると脈ありなのかなと思う

LINEはやってないし

電話が掛かって来る事もないんで分からないんですけど

どうなんすかね。

話の内容とかにもよるんですかね。

帰ろうとしない

サシ飲み後にまだ飲みたい!帰りたくない!など、

なかなか帰ろうとしないと、遠回しで誘っているのかな?って期待する

こういう事があったとしても

帰りたくないんだなと思うくらいで

じゃあもう一軒行きますか。

っていう感じですよ(ー)

いじょうでがんす。

おいちゃんの考えでは

勘違い出来るなら

積極的にしていった方がプラスだと思いますよ。

迷惑を掛けない範囲でね。

トーカーみたいになったらダメだけどね。

次のネタ

男子が今回のデートは告白します!というときに誘う場所

遊園地

ディニーとかかな。告白は緊張するし、

自信がそんなにあるわけでもないだろうから、夢の国の雰囲気を拝借したい。

楽しい場所で、楽しい気分で告白すれば、

この人といれば楽しいかもって思ってもらえそうなんで

ドライブ

車を借りて、お台場をドライブなんかしたりしながら告白したいかな。

密室だから恥ずかしくないし、それに、自分のタイミングで告白できるので、

いくら緊張しても大丈夫、ゆっくりでいいぞっていう安心感がある

公園

自分の場合はパークかな。横浜とかで、よくやったわ。

大学生のとき。公園にふたりきりでいると、自然とそういう雰囲気になって、

相手も告白されそうだなって予期してくれるので、

それが言いやすさにつながってくると思って

寄り道

デート前には今日は告白するぞって決めてなくて。

でも、いざデートしてると、好きな気持ちがすごく募ってきて、

帰る前にどうしても告白したいってなるときあが実は多いかも。

こういうときには、ちょっとだけ寄り道していい?って言って、

適当にその辺歩きながら、告白してしまう

以上でぃす。

年齢とかもありますから

流石に遊園地で告白とかは無いのかなと思いますね。

散策の最中とか良いですね。

何気ない場所で

何気ない告白をしたいものですな。

おいちゃんは告白を1回しかしたことないけどね。

百発百中ですよ。

実際には

一発一中ですけど(ー)

さてと

次はお待ちかねの

診断メーカーのコーナーですよ。

まずはこの診断

星に願いを

歩少

おいちゃんの名前を打ち込んだら

この短冊が

リアルに書きそうなアレだよね。

リアルだと

彼女が出来ますように。

39歳歩

と、書きますけどね。

次も短冊

あなたの七夕の短冊

永遠に恋しちゃう

この様な結果(ー)

誰が永遠の片想いだよ(っ)

ま、片想いとは限らないけどさ。

限らないけど

それっぽいよね(ー)

次の診断

織姫彦星があなたの運命の人教えます

彦星苗字は、だ。

織姫名前は、ね。

二人この人と相性は抜群だね。

とのこと。

苗字はかきくけこのどれか

名前がさしすせそのどれかということで

思い浮かばないですけどね。

次の診断でどんな方か見て行きましょう。

あなたの結婚相手を予想します。

歩さんの結婚相手は茶髪でゴリラ似の顔立ち、

趣味は畑仕事でよくあなたの家へ行って足の小指をぶつけたりしています

とのこと。

最悪ゴリラでも構わないですけどね(ー)

次の診断

異性から見たあなたの印象ったー

異性から見た歩の印象

扱いに困る

低脳

腹黒い

学習能力がない

陰湿

バカ丸出し

アホ面

金に汚い

みじめ

混ぜるな危険

()

皆さん、これが罵詈雑言って奴ですからね。

リアルに近いこと思われていそうで嫌だね(ー)

次の診断は

今日は誕生花をやってませんから

花ネタで締めたいと思います。

花を抱いてもう一度

亡き人となった歩は、漆黒の花に宿され、

その花に歩ともう一度会いたいと思う誰かが願うと

数日だけ現世に姿を現すことができる。

その花言葉はあなたを見守ります

()

出だしからアレだもの。

でもね。

会いたいと思ってくれる人がいれば

おいちゃんは何度だって姿を現しますから。

魔法が掛かっているみたいでちょっと格好良いね。

次の診断。

花に生まれてもう一度

歩は願えば故人ともう一度だけ会える漆黒の花を買い、

数時間だけ会うことができた。

最後は相手が消えるまで手を放すことができなかった。

その花言葉はどうか前を向けますように。

おいちゃんは誰を召喚するんですかね。

歩かな。

会いたいと願う人が自分だったって言う

パラドックスですよ。

誰が良いかなと

ちょっと考えてみたんですけどね

一度も会った事のない

祖父の弁一郎かな。

話をして

どんな人か知りたいってのはありますよ。

漫画の感動回的なアレですよね(ー)

感動が生まれなかったら嫌だけど。

すっげー嫌な奴でね(ー)

のび太のおばあさん回を

意識してたんだけどね(ー)

ま、のび太と違って

弁一郎はおいちゃんの事を知らないですからね。

ビックリしちゃうよね。

こっちもビックリだけどね。

祖父だから白髪で髪が薄くて

年輪を刻んだ顔つきを想像しているのに

同い年くらいの

おっさんが出て来ちゃうから(ー)

それはそれで

友達みたいな感じで行けそうなんで

悪くは無いですけどね。

それじゃ今日はこの辺で皆さまおやすみなさい良い七夕をお過ごし下さい。

広告を非表示にする