足がいたーい!

足が痛いです。

変形性膝関節症、両足だけど痛むのは今は左だけ。

これはまだ我慢できるけど

踵骨棘(しょうこつきょく)、両踵。

これも痛むのは左だけだけど

これは痛い!

ズキズキ痛くて激痛が走ったら

声が出るくらい。

歩行も困難になる。

今からこんなじゃ将来

歩けなくなるなーと暗い気持ちになる。

よほど痛む時はステロイドを使わなきゃいけないみたいだけど

それは避けたい。

で、たまに湿布を貼ったり踵サポーターを履くが

気休めでしかならない。

痛みがある間は安静にと、言われても

安静になんてしていられない。

足湯が痛みを和らげてくれるようなので

今日楽天で折りたたみ式の安い足湯用バケツを

注文した。

旦那はどうせ最初だけやろって言うけど

痛いんだから使いますってば。

目に見えない痛みは人には理解できないだろうな。

広告を非表示にする