勝手に経過報告1879〔26日〕

おじさんが泊まりあけなので子どもたちのお迎えはおじさん。やはりかあちゃんの帰宅が遅いから居心地が悪い。毎回同じ文章だね(笑)。しかも若のとってきたアサリを料理させるかたちになってしまったからなおご機嫌斜め。写真撮でたら、そんなことするなら自分でつくれと怒られた。

アサリ汁とアサリのバター煮。アサリを数えたら82こ、小さなハマグリが3こあったよ。ハマグリは小さくても美味しいね。

若は30こくらい自分でとったと言ってたわ。

保育所での若は泥んこ遊びに参加。寝ころんだり、バシャバシャしたりしたんだろうな。

めえちゃんはトトロの散歩に合わせて歩く活動をしたと。座っているクラスのこに手招きをして誘っていたと。いいね。

そうそうめえちゃんの筆ができてきたよ。